読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gyoblog

The image improvement committee of Gyoooooza.

君は何をしているのだ?

近況

2月ももうすぐで終わりです。

新年の抱負として、毎週ブログを更新すると意気込んだもの、この有様です。

いじめ、体罰、道徳の教科化など色々思うところがあるのに意見が
まとまらない感じです。もやっとしてます。もやっと。
やはり、週1で何か発信する時間を作って無理矢理書いて、
習慣付けないと難しそうですね。
ということで、毎週金曜の夜に書くことにしよう。

さっそく、最近の近況について書きたいと思います。
最近会わない人は、僕が今何をしているのだろうと思う人もいると思うので。

某市の学童クラブの指導員でバイトをしています。
学童クラブって何?という感じの人もいると思います。
学童クラブは、保護者が共働きなどで放課後面倒を見れない
児童(主に1〜3年生)を放課後預かり、学習や遊びの援助、世話をする施設です。
ここで児童と触れ合い色々学びつつ、仕事してます。
といっても、子どもと遊んだり、叱ったりするのですが、、
まー、ここでも色々思うのですが、結局まとまらず。

昔は、もっと思ったことを率直に書けたような気がしますが年々書くのが
難しくなってるような気がします。

【10分程思考中・・・】

というよりも、Facebookの近況アップデートで
済むようなことを昔は書いてたからかなと思いました。
そのため、ブログではしっかりしたことを書こうと身構えてるような気がします。
うん、そうだ。そういうことだ。そういうことにしておこう!