Gyoblog

The image improvement committee of Gyoooooza.

謹賀新年〜2013〜

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

20代最後の正月です(20代最後のクリスマスもあったはずですが、、)

 

「一年の計は元旦にあり」

 

このことわざに便乗して前々からやろうと思ったBlogを作りました。

SNSとかだとアクティブな情報とか相手に伝える分にはとても便利なのですが、自分自身を振り返るにはBlogの方が記事をカテゴリ分けとかでき都合が良いからです。ということで、早速今年の抱負を掲げたいと思います。

※ちょびちょび追加変更はすると思います。

 

[教員関連]

 ・何かしらの爪痕を残す

[生活]

 ・Blogを書く(週1を目標にする)

 ・日記を書く(デイリー、ノートに書く)

[料理]

 ・パン、うどんを小麦から作る。

 ・魚をさばく(三枚おろしとか)

[勉強]

 ・特別支援関連の勉強

 ・物理、生物の勉強(高校レベル)

[言語]

 ・英語(Duo3.0をやる)

 ・漢字(小学校レベル書き順も覚える)

[読書]

 ・年間40冊(去年読んだ冊数)

 ・精読を中心にする

[趣味]

 ・踊り(メズシェーグ地方の踊りの苦手意識をなくす)

 ・Web Applicationを何かしら作る(環境構築)

 ・ピアノ(両手でできるようにする)

 

まとめると今年は、もう少しストイックになりたいということです。