Gyoblog

The image improvement committee of Gyoooooza.

明日に向かって Lv.1

これまで、教育関係で自分と同じ歳の人たちが、
現場で経験を積んでいるのに負い目を感じていた。
もともと、高校の時から教師になりたかったから、
真剣に進路を決めてチャレンジすれば良かったと、
ちょっとした瞬間に後悔してしまうのだ。

だけど、現在、僕は教員採用試験に対してモチベーションが非常に高い。

それは、自分の今までの経験をいかしてやるという気持ちが強くなったからだ。

プログラマとしての経験、民族舞踊での経験など、
失敗もあれば成功もあって、遠回りだと思ったことを全部ひっくるめて、
学んだことを学習指導や生活指導という形で子供たちに伝えたいと思った。

その伝える第一歩として、論文試験がある。

一般論で固めた論文ではなく、僕らしい教育活動を論文上で表現するのだ。
自分なりにこれで落ちたらおかしいというレベルにもっていきたい。

今度こそ後悔しないためのチャレンジだ!