Gyoblog

The image improvement committee of Gyoooooza.

トランシルヴァニアの鼓動 Zoord

口琴ぐらいもってる」

Sさんの言葉。
携帯歯ブラシを持ち歩いている人に初めて出会った時と同インパクトの衝撃*1だ。
なんだか自分が急に恥ずかしくなった。

口琴とは何ぞや、気になって以下のライブに行ってきた。
Zoord2016

すごく良かった。ライブ感があって、最後に一緒に踊れたし*2
行ってよかった。

口琴に関して、無知でどんな音がでるかも不明だったが、
フロリチカオルテニアスカのあの「みょんみょん」の音と説明されやっと理解した。

ヨーロッパの曲はどれも好きだけど、トランシルヴァニアの曲は本当に盛り上げ上手!
この高揚感はハマる。

ライブ後、Sさんの「口琴ぐらいもっている」が頭からリフレインしてくる。

そういえば、Hさんももっているという話を思い出した。

もう知り合いに2人も持っている。
こうなると、子供のみんながもっているから欲しい理論が発動する。
もう、僕の中では、みんなもっているのだ。
会う人、会う人、何食わぬ顔をして口琴を持ち歩いている。
携帯歯ブラシ並みに持ち歩いているのだ。

口琴が欲しくなってしまった。

そして、口琴を売っているサイトにポチっとした。

これから僕は、どや顔で言うだろう。

口琴ぐらいもってる

*1:衝撃の衝撃:大切なことなので2回言う

*2:タラルコゾーで踊るモルドバの踊り