Gyoblog

The image improvement committee of Gyoooooza.

人生のWBS。

1週間に一回アウトプットし曜日です。
こんばんは。

今日は、あちこちで踊りのイベントがありましたが、
家とマックで勉強していました。

今月から仕事が始まり、日々楽しく過ごしています。
Webアプリケーションの開発を行っているのですが、
作成した結果がデイリーで得られるので楽しいです。

会社の先輩後輩T氏とWBSが話題にあがりました。*1
作業の細分化して構造化、見える化して目標達成していく手法です。*2
この手法を利用して、人生のWBSを引いていこうと思います。
まずは、要件定義からかな。

現状は今年中に趣味でWebアプリケーションを開発できたらなと思います。

後は、Webとかスマホとかで情報のインプットに時間をかけずに、アウトプット(文章を書いたり、作品作り)に力を入れたいです。

短いですが、近況報告でした。
また、月曜から張り切っていきます。

*1:WBSとは|作業分解図|ワークブレークダウンストラクチャー - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

*2:”化”ばかりで目標達成より化け物が先にでるかもしれません。